fc2ブログ
2017
10.05

人間はある日を境に成長が止まる

久しぶりに『カードキャプターさくら』の事を書こうかな…と。
というのもちょっと部屋の整理をしてたら諸々出てきました。

…諸々って何よ!?(゚Д゚;)

再マンガ化も好評で来年はアニメ化と、なんか再び火がついてきた感じです。

子供の頃とある影響で少女マンガに触れる機会が多かったんですけど…少しの期間離れて再び少女マンガの世界に戻ってきた、いや引きずり戻されたのがこの『カードキャプターさくら』です(^_^;)

もうテレビ放映から19年なのかぁ…

うわぁ…泥沼だぁ…何にも成長してねぇわ(-_-;)

当時は学生さんでしたのでとにかく買うものを吟味して楽しんでいました。

そんな中近隣の某百貨店で『カードキャプターさくら』のイベントが実施されると新聞広告見まして足を運びました。そのイベントの一番の魅力はセル画販売だったのです。

今でこそデジタル制作のアニメも当時はセル画制作でしてファンの間ではグッズのひとつとして認知されていました。

当時どうしてもさくらさんの現物が欲しかったので足を運んだのですが…主要なキャラクターは売り切れでした(T_T)

…その失意ったら…
でもせっかく遠出して来たわけですからと残っていた中で購入したのが
DSC05209.jpg
スピネル・サンことスッピー

さくらカード編に登場したエリオルの従者です。
ケロちゃん(ケルベロス)と同じように真の姿があります。
DSC05210.jpg
2枚買いました(笑)

というより後で分かった事なんですが主要なキャラクターでいいカット(場面)というのはものすごく値段が高くて当時の自分の財政では無理でした(^_^;)

…世間知らずだったわけです(笑)

当時はネットとか普及する前だったので相場とかも解らなかったんですね。
そう考えると時代の流れを感じます。

『カードキャプターさくら』のグッズもちょこちょこっと紹介していければと思っています。
スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
back-to-top